東京ドーム漬け

昨日は昭和の日。昭和記念公園に行くべき日なのだが、今回は東京ドームツアーに行った。


昭和の日といっても、ピンとこない我が世代。
みどりの日でも、ピンとこない。
やっぱりこの日は、”天皇誕生日”っていうのが抜けない。


そんな一日を、東京ドームで満喫した。



午前中に、後楽園ホールの前に行くと、長蛇の列。久しぶりに見た長蛇の列。
ポスターを見てみると、DDT。
DDTって、すごい人気なんだな。

PANCRASEもこのくらい盛り上がったら最高だ。

そして今回は、ジャイアンツの選手との交流会...という会に参加した。
東京ドームに入り、選手のトークショー


司会は、完全試合の男・槇原さんが務めた。

 
自分の時代の剛速球男。背番号54。甲子園での三連続バックスクリーンホームランを食らった男。三本柱の一本...。

格好良かった槇原。  よく、投げ方の真似をしたもんだ。

司会者だけで痺れた。




そして今回の参加選手は、澤村、高木、金城、寺内。

金城はともかく、残りはみんなかなりの年下。  ”憧れ”っていうより、”若い今の選手”。  そう感じた時、自分がいかに歳とったかが分かった(涙)。

イベント中にドーム内に行くと、昼前から私服で走りこんでる選手がいた。

代走の男・鈴木だ。   

この日の試合がナイターなのにもう走りこんでいる。

素晴らしい努力を見させてもらい、何だか好きになった。






昼過ぎにはフリーになり、ナイターが始まるまで、東京ドームシティーで時間稼ぎ。

思わず、フリーパスを買って、せっせこ乗り物を乗り続けた。



18時からはナイター、vs中日。

試合は残念ながら完敗だった。  プレゼントされたオレンジタオルを振ることができない試合なんて、久々だった。

しっかりしろ、ジャイアンツ!!



そして試合後はアフターゲームツアー。

試合直後にドームに入り、試合直後の雰囲気を満喫。

ヒーローインタビューを間近で見て、

オーロラビジョンに自分も映し出され、ジャビットと遊んで、ヒーローカーに試乗。


ナオキースのサードだもの。   サードを守った気分にもなった。


そんな贅沢な一日を過ごし、ニコニコ顔で帰宅。

ありがとうジャイアンツ。  頑張れジャイアンツ。



ということで、中年オヤジが子供に帰って楽しんだ一日だった。


昭和の日にちなんで、これが後楽園球場だったら、もっと感慨深かったな(笑)。