週末の事

土曜日は午後に外来を終え、ジャイアンツ戦に行った。伝統の一戦・巨人対阪神

やっぱり、巨人阪神は雰囲気が違う。何度行っても違う。東京と大阪のライバル心...というか、なんか、因縁めいた殺伐とした雰囲気なのだ。

そして、いつも以上に燃える。  むきになって応援したくなる。 そして、勝てば天国負ければ地獄...の意地の張り合いが感じ取れるのだ。



そして、自分は大慌てで向かい過ぎて入場チケットを忘れ、新宿で折り返し、4回から観る...という、醜態をさらけ出した。   もったいなかった。

試合は、ジャイアンツの圧勝。  気分のいい週末だった。

日曜日は、MSCナオキース・開幕戦。  で、朝から気合が入って早起きしたが、まさかまさかの雨天中止。  ほとんど雨は降っていないのに中止。
拍子抜けした。




体が戦闘モードだったので、次回のマラソン大会に向け、多摩川河川敷をハーフマラソンした。
もちろん、雨など降らず、野球をやっている少年たちに嫉妬し、頑張って走った。
久々なので、クタクタになった。

そして、午後は八王子に行き、長南亮主催の”TTF04”に観戦に行った。

初めての観戦で、興行のコンセプトなどは全く分かっていなかったが、素晴らしくまとまりのある興行だった。


実は金曜日に、長南さんと大沢ケンジさんとお会いし、いろんな熱い話しができた。

格闘技界のカギを握る二人は、しっかりとした考えを持っていて前に進んでいる。
そして、道場生だけでなく、大きな組織もリードしている。
何だか、男として覚悟して、重い十字架を背負って歩んでいる感じがした。
引退後の第二の人生に、生き生きしていた。

興行も、いろんなお話しをした直後だったので、素晴らしく映えて見えた。


今回は、GRABAKA石川英司選手の階級変更後の試合が気になって仕方なかったので、応援に行った。
階級が変わった英ちゃんは、何とか難敵に勝ち、本当に嬉しそうだった。
英ちゃん、おめでとう。

そして、パラエストラ八王子の小宮君は敗戦。

完全な調整ミス。

がっかりだった。   MMAはそんなに甘くないよ。





そして、今日の自分は、週末からの無理がたたり、またまた体調不良。

ウエイトを落としてから、明らかに抵抗力が落ちて、病気が多い。

もう少し、ウエイトを上げようかな?  体力無さすぎかな?


とにかく、寝よう。