頑張れ、ジャイアンツ!!

とうとう、球春到来。 プロ野球が開幕した。

今年は自分にとっても意識が違う。 職員と関係者と自分とその他みんな...で、東京ドームの巨人戦に通えるシーズンなのだ。
少年時代は、後楽園球場のライト側外野自由席に、日曜日の早朝から並んで観に行った。毎週のように行った時期もあった。
それから段々に巨人戦とは離れていき、最近はシーズンに2.3回通う位になってしまった。
だが、今年から少年時代に逆戻り。 ナオキースでプレーする野球と、ジャイアンツを観戦する野球の、ちょっと野球漬けのシーズンにすることにした。
だって、野球は観てもやっても楽しいのだもの。


今日は、開幕戦。午後は自分の外来はないので、外回りの仕事などを早めに頑張り、張り切って東京ドームに直行。

ジャイアンツ戦の開幕戦...というプラチナチケットは、もちろん生涯初。

雰囲気はやっぱり違った。緊張感が違った。

ドーム周囲もイベントが盛りだくさん。
興奮を煽っていた。


和田アキ子国歌独唱ソフトボールの宇津木監督の始球式。

和田アキ子の音域は難しく、周りのお客さんはみんな”音程、外れまくり”だった(笑)。


肝心のジャイアンツは、勝利!!

配られたオレンジタオルは、3回”ぐるぐる回転”。

ビール片手に野球にどっぷり嵌って、文句言ったり歓喜の声を上げたり... こんな時間は最高だ。


帰り際に、松井秀喜に遭遇。
やっぱりオーラがあった。  年下とは思えない雰囲気。
野球ファンや日本人には、やっぱり特別な存在だ。



良い気分転換になり、リフレッシュできた。


明日からの診療も、精一杯頑張ろう。



日本一奪回へ。頑張れ、ジャイアンツ!!
そして、一部昇格へ。頑張ろう、MSCナオキース!!