明日はPANCRASE

明日は久々のPANCRASE興行。
テレビ東京での地上波放送が決定して、何だか話題に事欠かさず、ますます周辺が騒々しくなって来た。  動きが急で、本当にアクティブな最近のPANCRASEだ。



選手もお客さんも関係者も...そして世間の関心も年々少なくなってきて、”痩せっぽっち”になった格闘技業界。
だが、残った人間、続けている人間、愛している人間の結束は固い。  細くても、幹は強固。  その強固な幹に、酒井代表がどんどんどんどん枝をつけ始めた。そして再び花が開こうとしている。
そんな最近のPANCRASEだが、外から見ても中から見ても、楽しい話しでいっぱいだ。



そして明日は、昔からの選手も新しい選手も海外の選手も新人(ネオブラッド)の選手も女子選手も...  たくさん出場する。

中でも、自分にとって思い入れの強い選手が大挙して出場する。





メインイベントはDEEP王者の北岡悟選手。トーナメント決勝戦だ。
追い込み後と本日の計量後、来院した。
毎回毎回、もう10年近く試合前日に、北岡君と翌日の試合の話しをしている。
これが自分にとっても、ルーチーンになっていて、本当に嬉しく、もう今やマストになっている。

最近の北岡君は、自分の足元が見れて、本当に謙虚で実直。そして慎重。
自分には今の試合運びが”鉄板”すぎて、大好きだ。
体の仕上がりも良く、明日は大興行のメインイベントを勝利で飾ってほしい。
頑張れ。北岡悟!!

個人的に深く応援している徳留一樹選手は、久々のPANCRASE。後輩の三苫選手と来院した。
世界のUFCで体を張って戦い抜き、その経験を背負っての凱旋試合だ。
自分にとっては弟のような存在の一人で、正直、試合間隔を考えると少し早いような気がして心配してはいる。
だが、一直線型のトクだから、決めたら勝手に進んでいた。
そして、最高な状態に仕上げてきた。
次の夢への仕切り直し。
解りやすい形で、しっかり勝ってくれ!!

怪我から復帰し、久々の東京での試合であるフライ級チャンピオン・砂辺光久選手も久々にクリニックにやってきた。
ジムの会長を兼任し、支えるものも大きい。
今回はタイトルマッチではないが、今の砂辺君の立ち位置が評価される試合だと思う。
自分への気遣いも、心から嬉しかった。
砂辺君、頑張れ!!

近藤有己、改め、有己空選手も来院した。
近藤有己”っていう、ブランド・レジェンドネームを破棄しての再出発。
元気モリモリで、定期的に参戦中。 
今回も難敵だが、是非復活ロードを頑張ってほしい。


そして、同じくPANCRASE ismの伊藤 崇文選手も来院された。プロレスもやってMMAもやって、まさにオールラウンダー。 MMAがどう変わろうが、リングがゲージになろうが、彼の闘いは変わらない。  人に魅せる試合ができる数少ないファイターの一人だ。  伊藤さんも頑張ってください。


明日は、ネオブラットトーナメントもたくさんあるし、何だか落ち着かないリングドクターになりそうだ。 試合が多いが、全選手が安心して試合ができるようにドクターとして大会を支えたいと思う。

休憩時間には、あの方も来るようだし、ますます盛り上がるPANCRASE


選手の皆さん、頑張って!!