新人歓迎会

新年度がスタートした。悲しいお別れもあったが、新入職員が加わったことで、気分一新された部分も大きい。    
そうだ、前を向くしかないのだ!!

と、自分に言い聞かせながら頑張っている毎日。



土曜日に、荻野先生と、新卒で入職したフレッシュマンと、看護師の松本さんの歓迎会が行われた。
そろそろ、新入職員も疲れてくる頃なので、今回は患者さんにわがままを言い、午後の診療をお休みにして、職員レクリエーションを兼ねて行われた。




まずは、恒例のボーリング大会。

当日発表の組み合わせで、自分は急遽、医療事務の”ヨシ”こと、由森さんとペアだった。
ヨシはここでも冷静。怯むこともなくぶれない。
それが、笑えた。

結果は、準優勝!!  だがなぜか、景品は”後で...”ということになってしまった(涙)。

優勝は、石井・矢野組の、医療事務ベテラン組。
おめでとうございました。


今回は、矢野さん、水野さんのお子さん達も参加し、大活躍。
こういうイベントもいいものだ。

その後は場所を変え、バーベキュー大会。


だが、予想通り?びっくり仰天?想定内?  かわからないが、とてもバーベキューとは思えない、”屋外・極寒・焼き物パーティー”であった。


寒くて寒くて仕方なく、用意されている毛布に包まって、焼かれた肉と野菜を食べ、温かいお酒を飲んだ。
ちょっと、異様な光景。
これもこれで、またまた伝説ができ、良かったと思う(笑)。

逆にいい思い出ができた。     と、とらえよう。   positive thinking!!


帰りは体が芯まで冷えたので、ラーメンか鍋でも食べて行こうと誘ったのだが、悉くNGといわれ、これもまた寂しかった(涙)。


皆さん、お疲れ様でした。

毎日頑張って、またこんな会をやりましょう。

そして、新入職員の皆さん、これからもよろしくお願いします。





そんな週末であった。