システム変更

とうとう、目前に迫ったシステム変更。

新規開業時には、患者さんも職員も少ないので、とりあえず導入...  でいいのだが、僕らはすでに全力疾走中。
全力疾走中のランナーに、服を着替えろ!!  といっても、それは大変なこと。
許せる範囲まではスピードを落として着替えられるのだが、許容範囲を超えてのスピードダウンはいけない。   患者さんのための医療だからだ。


そんな中、システム変更委員会の宮崎さんを中心に、この数ヶ月、試行錯誤し作ってきた電子カルテ

昨日はほとんど全員の職員が居残り、全部署の連動試験をおこなった。

が、なかなか上手くはいかず、中途でギブアップ。

延期するか突っ込むかが保留のまま、明日の再試験に臨むことになった。


何とか、いい方向、いいシステム導入ができればいいのだが...。

もう一日、できる限り頑張ろう。    全ては患者さんのためだ。



先日は、ONE FCでのタイトルマッチを控える、鈴木信達選手が来院した。
ビックマッチ前でも気負うことなく順調な準備をしているようだ。
大一番。頑張ってください。


一年中で、今が一番忙しいクリニック。

診療とシステム変更で本当にみんな頑張っている。

同じ方向を向いて努力している姿は、誇れると思う。

だからこそ、みんなで頑張ろう。