パラ八訪問と歓迎会

先週は、特定健診の最終週であり、駆け込み検診が多かった。そして、インフルエンザの予防接種と、感染症の患者さん...。
一年間で一番忙しい週だったと思う。

そして、診療後の仕事も多く、ブログアップも滞った。


木曜日は、突然の大雨でびっくりした。だが、もっとびっくりしたのは、雨上りの夕焼け。
久々に、鮮やかな夕焼けを見た。
空を見上げることのない最近だったが、たまには四季折々の光景も目にしたいものだ。

そして、夜は、八王子に向かった。パラエストラ八王子の金原金ちゃん選手やGOZO館長らと、作戦会議。
じれったすぎて、進む速度の遅さに少々イラつくが、自分でできることはあまりない。
やはり、自分は武蔵村山の診療に精一杯を貫こう。


今回初めて、練習しているシチュエーションの道場を訪れた。
いつの日か感じた、室内競技の部活の練習場所のような、”酸っぱい臭い”が漂っていた。懐かしかった。

この地から、世界に羽ばたいてほしい。




土曜日の夜は、クリニックの新人歓迎会。
医療事務、一般事務、マッサージ部、そして、非常勤医の大崎先生、看護師さんの増員。
今回は、送別はなく、歓迎のみ。
それぞれ、既にど真ん中で活躍している面々だ。
どんどんパワーアップしているクリニックだが、この強大化するエネルギーをもっともっと患者さんに注げるように、みんなでスクラム組んで進んで行こう。

新しい仲間達。よろしくお願いします。