台風

今回の台風はすごかった。
ニュースでの警戒報道が多かったので覚悟はしていたが、通勤時間帯の暴風雨はたまったものではない。
さすがに、患者さんも来院するのが大変で、午前中は比較的静かだった。



そんな中、滅多にない診療の合間の時間で、台風の話しをしていると笑われた。

当院の九州出身”医療事務三人娘”には、大騒ぎしている東京人が不思議なようだ。

鹿児島も宮崎も、台風はいつもの通り道。

この時期には当たり前の様だ。勢力が弱まる前に直撃する台風は半端ではないらしい。

毎回のように停電して、長い時は三日ほど停電。

いまどきの時代に、ローソクで生活するらしい。

恐るべし、九州!!



震災後の計画停電のあの夜を思い出した。


鹿児島はそれに加えて、毎日噴火。火山灰...。


負けたね。東京人。








そんな中、東京のど真ん中の新宿にある、HEARTSの会長・大沢ケンジ選手の門下生・弟子がチョクチョク来院するようになった。
高岡選手、飯野選手が遊びに来た。

パラエストラ八王子に次ぐ、”武蔵村山系”選手。

応援するので、みなさん頑張ってください。


台風一過の今週。

良いことも悪いことも台風が持って行ってくれたので、新たな気持ちで頑張ろう。