複雑なプレゼント

昨日は雨上りの日曜日。
足元は悪いが、天気は急激に良くなり、二週連続の運動会だった。
昼からは日も出て、またもや、対策なしの日焼け。  ヒリヒリが続いた。

この時期の運動会は、気分が良い。
暑くもなく、寒くもなく...まさに、スポーツの秋。


肝心要の草野球は、東京国体の影響で、何だかずれずれ。
勝ち抜けば、寒い時期の試合になりそうだ。
ちなみに次は11/3だ。



運動会に参加して、我に返った。

2月の青梅マラソンは、間一髪で応募が遅れ、初出場を逃した。
安心したような複雑な気分で過ごしていたが、先週、大変なメールが届いた。

何と、



東京マラソン・当選!!”




ゾッとした。

まさかまさかの当選。
始まって以来、全て落選だった東京マラソンが、当選...。

こんなところで、運を使ってしまった。




お得な気分の当選。
好奇心アリアリの当選。
だが、実は嬉しくない当選。
不安で仕方ない当選。
もう、言い訳を考え始めている当選。




複雑すぎる気分だが、未だに、練習などできるわけもあらず、気持ちばかりが焦る毎日。
未だに10kmしか走ったことがない自分が大丈夫だろうか?
こんなに多忙な毎日で、準備できるのだろうか?
いつ、練習しようかな?

そういえば、この一か月、万歩計の平均歩数は2000歩だ。

どうしよう?  でもやるしかない。   このブログに載せた以上...。





と、いう事で、春に未知なる世界に挑戦することになりました。

頑張ります。