メルヘンの世界で

今日から8月。大好きな誕生月。
だが、最近の猛暑でイメージが悪くなった8月。
8月は、お盆休みがあり、クリニックは今年もこの時期を使って工事に入る。
今年は、マイナーチェンジ。



昨日までの7月は、結局、2日しか休みがなかった。
そんな、休日は、半年ぶりにメルヘンの世界に行った。
前回が、何年かに一回の大豪雪の日。

そして、今年は、猛暑の日。


不思議な時期に行く自分だが、冷静に考えると、変人だ。



そんな、メルヘンの世界では、もちろん雪山ではなく、焼け焦げたような山だった。

そして、珍しい光景に見えて、思わず写真を撮ってしまった”ルーズソックス”。


自分が高校を卒業する頃から流行した高校生の”制服”。
だが最近は、男の”ボンタン””ドカン”と共に、消えたと思っていた。

妙に新鮮に思えたのだが、そんなことはないらしい。

流行しているらしい...。    そう、聞いた。



電車や駅のない生活は、流行に遅れる...ね。



久々に、カラオケボックスに行ったときと同じ、カルチャーショックを受けたメルヘンの世界での一コマ。


猛暑の中、踊っているミッキーのインパクトなど皆無だった。


それにしても、暑かった。


今月も、頑張ろう。