先週の事

先週もバタバタで、ブログアップが遅れた。
そんなことを、患者さんにも指摘され、ちょっとは楽しみにしてくれている方もいるようで、何だか嬉しかった。

水曜日。久々にクリニックのスポーツ大会が行われた。場所は柴崎体育館

前回のバレーボールに続き、今回は、ドッチボール大会を行った。ちょっと燃えた。

男女混合スポーツだから、女性には優しく、男性には厳しく...。が、常識だろうが、そんな常識は所々で破られ、なかなか激しい”ぶつけ合い”になった。

今や、子供の世界では”死語”らしいが、”お助けボール”も随所に見られ、盛り上がった。

でも、ドッチボール。   死ぬほど疲れる。  子供たちは、恐るべし。


次回のスポーツ大会は、何をやろうか?

そして、格闘家の来院。

沖縄大会で圧勝した、松本崇寿君が、勝利の報告と、沖縄土産を持ってきてくれた。昨年のネオブラットトーナメントが準優勝で、今回の連続参戦は、優勝以外意味がない。  それがわかっているので、大変だろう。

20歳で、この気遣い。  素晴らしいスポーツマンだ

そして何より、待ちに待った格闘家が、ようやく来院した。

武蔵村山市出身の大物、大沢ケンジ選手が、やってきた。WECで活躍し、今も第一線で活躍。HEARTSの総帥で頑張っている。

雨天で流れてしまったが、二年前の”でえだら祭り”に推薦し、クリニックに最も近い”大南”出身。

”残堀”出身の金原”金ちゃん”がこれだけ地元を愛してくれてるんだから、もう少し武蔵村山に帰ってきてよ!!  と、お願いした。

金原選手と大沢選手。   多摩地区の外れだけど、武蔵村山って、実はすごい選手を輩出してるんだよね。

また遊びに来てください。、

週末の話しは、次回。

今日は、負けちゃったので、久々に野球のない日曜日。
ちょっとゆっくりしよう。