いろんな格闘技大会

一昨日は、すごい雪だった。うるう年のこの日にこの雪。当分は忘れないだろう。
我が家も、滑り台とかまくらを作製。 雪は、不思議と興奮する。なぜだろう?

そして、今度の日曜日は、KEI山宮主催・”湘南魂”が行われる。待ちに待ったある意味話題のこのアマチュア大会。
自分も、エセリングドクターで来場予定。10数年間リングドクターをやっているが、初めて、ちょっと表舞台に出させてもらえるので、何だか楽しみで仕方ない。
http://shonanspirit.shin-gen.jp/
入場無料らしいので、良かったら来てください。

そして、次週のPANCRASEに出場予定選手が、続々来院。

中でも、タイトルマッチに挑む挑戦者の二人が来院し、気合いを感じた。赤井太志郎選手と、ストラッサー起一選手。

二人とも謙虚で、秘めた心を感じた。

ストラッサー選手は、見た目と全く異なり、爽やかで優しい。
人は見かけによらない...PART3である。

そして、元PANCRASEism練習生で、今はTEAM fight sunsの須貝君が、とうとうデビュー戦を迎える。
ここまでの紆余曲折は、現代のある意味”軽く上がれるリング”の時代の中、よく精進したと思う。
ぜひ、この記念すべき一戦をいい形で終わらせてほしい。
何だか、話しを聞いていたら、涙が出そうになってきた。

湘南魂もPANCRASEも、それぞれがそれぞれで盛り上がり、やる人も見る人も格闘技の素晴らしさを感じたいものである。

みんな頑張れ。