忙しい中の気分転換

いやー、インフルエンザが大流行だ。大変なことになっている。A型もB型もいっぱい!! 両方なった方もいる。

A型だか、B型だか、C型だか、クワガタだか知らないが、”いい加減にしろ!インフルエンザ!!”って感じだろう。
その位、大流行だ。

そんなこんなで、とっても忙しく、今日は今週初めてパソコンを開けた。



このままでは、世間に置いて行かれる。まずいなこりゃ。




こんな時こそ、ONとOFFをはっきり分けて、インフルエンザ退治をした後に、気分転換をした。



まず、火曜日は、PANCRASE川村亮選手の、キング・オブ・パンクラシスト戴冠を祝う会に招かれた。場所は、麻布十番の鰓呼吸。

社長をやりながらチャンピオンになり、そして以前と変わらぬ佇まい・スタンスで接する川村君は、いつもいつもみんなの人気者。

みんな、喜ぶというより、安心したって感じだった。

今回は、PANCRASEの中心に位置する方々だけの内々の会だったため、本当に温かい会だった。
僕も調子こいて、ベルトを巻かせてもらった。

川村君、おめでとう。

そして、水曜日は、”武蔵村山の英雄・金原金ちゃん”と、”闘うフリーター・所英男選手”と、おけいの大将の部屋で食事した。

一時代を築いた二人だが、上昇志向が強く、方やジムをもって独立し、方や世界最高峰を狙っている!!  全く上の上を見ている二人!!と、思ったが、相変わらず謙虚で、さわやか。
内に秘めた野望があるのだろう。

このレベルまで来ると、相手を刺激せず、自分の道にしっかり足をつけ歩んでいる。  変な刺激を受けず、与えず、着々と前に進んでいる...。
何とも、模範的な二人だった。

とりあえず、3月から始まるNAOKEESの草野球大会初勝利には、助っ人として参戦してもらうことを約束した。 よろしくお願いします。

金ちゃんは、試合に向け、八王子から外苑まで自転車で来て自転車で帰った。家についたのは朝の4時だったそうだ。格闘家はつらい。減量は過酷だ。お気の毒...であった。

木曜日には、心の”弟”と、お別れをした。
とっても悲しいお通夜だった。
立場的にすぐ帰らなくてはならず、何だか悲しみを助長させられた。



楽しい事や悲しい事や辛い事...  いろんなことがあった一週間だったが、もう少し、ブログを書かなければ。

自分も、日々を精いっぱい生きて、前に進もう。