GRABAKA興行

今日は、10.15 GRABAKA興行の対戦カードの発表があった。面白いカードが出揃ってきた。何だかんだ言っても、GRABAKAGRABAKA。選手が考えるマッチメークはやっぱり面白いし、受けて立つGRABAKAの面々すごいメンバーだ。

みなさん、10.15はディファ有明へ。

僕は格闘技に対しては、心と体をすべてつぎ込んで今まで10数年やってきた。自分でも、もう”依存症”になっている事がわかるくらい、ドップリはまっている。リングドクターに呼ばれれば、最優先。だがその分、患者さんには迷惑を絶対にかけないように、頑張っている。それが、原則。

そして、今回のGRABAKA興行は、初めて、”協力スポンサー”として、かかわった。菊田さん、山宮さん、佐々木さん、山崎さん、石川英ちゃん、力君、内山さん...これだけの人達がクリニックに来院して激励してくれている。だから今回はリングドクターから離れた、”別の形”で協力することになった。依頼された時は戸惑ったし葛藤があったが、気持ちよく、返事ができた。

一体、今回のこういった形の協力でどんなことを感じるのだろう。一ファンになって、応援したら、どんな気分になるのだろう。  そういう意味で自分もとっても楽しみなのである。

今回のリングドクターは、田中弦先生、須藤暁子先生、月永洋介先生、そして自分、と、ちょっと変わったメンバーでやることになった。
先生方には、大変感謝している。土曜日の昼から、軟禁ですから...。

最後に、こんな”リングドクターファミリー”の田中先生・須藤先生の家族を紹介。
女優・田中えみさん。http://www.flip-up.jp/flipup/talent/women/tanaka/index.htm


NHK教育「高校講座・数学1」毎週月曜日15:00-15:30  を見ましょう。