今日の非日常

今日は本当に良い天気。そんなゴールデンウィークの初日だったが、休日診療当番だった。

待機時間が長いこの当番では毎回、たまった文献黙読に明け暮れる。ちょっと頭が良くなった気分になる。これもまた良い。

夕方には”太陽にほえろ”ばりの夕焼けに遭遇。昼は、久しぶりにマックに行って、”メガテリヤキ”にトライ。大きすぎて、やっぱり崩れてしまった。

昭和天皇の誕生日の今日に、ウィリアム王子が結婚。緊縮財政の影も見えない華やかな結婚式。これも、久しぶりにテレビを見たからできることで、また良かった。

日常とちょっと違った今日一日。それもまた不思議だけど、捉え方によっては有意義な一日だった。