北岡悟の復帰戦

今日は、DEEPの後楽園ホール大会。小路選手の引退試合に、三崎選手が相手。光岡君も久しぶりに復帰。

そして、PANCRASEを支え、先日離脱した北岡悟の移籍後の復帰戦でもある。

今は少なくなってきたが、北岡選手は格闘技一本の人生。寝ても覚めても格闘技。  発言は強烈だが、裏を返せば考えや思いが強い。 そして、自分を追い込み、有言実行を実証している。 診療大好き人間の自分とかぶる。

そんな北岡君だが、移籍後も一層自分を頼ってくれ、自分も一層北岡君が近くに感じるようになった。

自分にとっても待ちに待ったこの試合。絶対落とせないこの一戦の前に、昨日は診察がてら、新発売のTシャツを持ってやって来てくれた。

そして、今日は宮澤教授とアポイントがあるのだが、その行きがけに、間に合わないのを覚悟で後楽園ホールに顔を出そうかと思っている。

今回ばかりは気になって仕方なく、久しぶりにリングドクターではなく観客として行ってみよう。

残っているPANCRASEのみんなも頑張っている。だから卒業した北岡君も...。必勝。頑張ってほしい。