イチゴ狩り

震災の事が頭から離れず、何だか閉塞感に満ちたこの数日間。毎日、計画停電の情報に合わせながら診療している。

患者さんもみんなわかってくれ、停電時間を避けて来院してくれる。ありがたい。みんなで一致団結して、頑張ろう。

今は、次のステップに向け、色々考案中。追って、ブログにも協力依頼します。

ちょっと明るい話しを思い出した。大地震の数日前に、恒例のイチゴ狩りに出発。毎年のように”貧乏性”を発揮して、基準のわからない”元を取る”精神で、がっついた。お陰で、手は真っ赤っか。  こちらもまた恒例の”○○ピー”で、忙しくトイレに向かった。まさに自業自得。全く学習能力がない自分であった。

野菜が放射能汚染で心配だが、農家の方々の勲章。敬意を持って食べさせていただきます。