10000人と格闘家

今週は、格闘家の来院が多い。病み上がりの自分には何よりのエネルギーになった。

PANCRASEのチャンピオン、URAKEN選手がやってきた。
このチャンピオン。外見も怖いし、診察をしたら全身tatoo。そして、目つきも恐ろしい。  が、話した途端にまったく正反対の人間がお目見えしたかのように、穏やかで腰が低く、礼儀正しい。
人は見かけで判断できない...と、改めて思わされる、全く容姿と中身が正反対のチャンピオンだった。
立場上、応援はできないが、次回の大会のメインイベント・タイトルマッチ。いい試合を期待しています。


そして、UFCに出陣する、福田力選手。アメリカ修業を終え、顔つきが変わった。何だか自信に満ち溢れている。きっと、日本人の底力を見せてくれるはずだ。心から頑張ってほしい。

URAKENに同行した、謙吾さんも、本人いわく”さりげなく”来院した。
だが、身長は190cm近くあり、いくら何でも、武蔵村山の地では目立ってしまいました。

皆さん、クリニックにようこそ。また遊びに来てくださいね。

クリニックは、とうとうカルテ番号が10000番を超えた。10000人にお会いでき、足を運んでもらった。感謝感謝です。
一期一会。これからも精いっぱい、すべてをかけて頑張ります。