”いたずら小僧”

ここ数日の朝の寒さは厳しい。そして、今日は暦の上でも大寒。寒いわけだ。

そして、インフルエンザの”いたずら小僧”がやってきた。今週だけで100人を超えた!! 大変な事になっている。

10月頃から、一生懸命、やれる限り、インフルエンザ予防接種をやってきた。それは、我がクリニックに来てくれている方・近隣の市民の、”打倒!インフルエンザ”のためだ。 だが、その”事前準備”も押し倒されそうな位の勢いで、”いたずら小僧”が迫ってきた。 悔しいとは思っていないが、かなり手強いと思わされるくらいすごい勢いだ。 負けるものか!!!

そうです。ここで、改めて、
うがい、手洗い。   そして、マスク。
なのである。皆さん、よろしくお願いいたします。  心から。


実は、自分も、昨日車に乗っていたら、窓が一瞬に曇ってきた。ちょっと、熱っぽかった。 一瞬、まずい雰囲気を感じた。それでも、気合いで乗り越えた。
負けてなるものか。と。