診療開始

今日から、2011年の診療開始。何とも清々しい気分で出勤した。長期休暇明けの仕事始めって、日曜日夜の”サザエさん症候群”の何倍も暗い気分で出勤することが多かった。でも、今年の自分は何だか違う。楽しみで仕方のない朝だった。

仲間の職員も、みんな爽やかに出勤し、元気だった。そして、来てくれた患者さんも、みんな笑顔だった。”一週間が待ち遠しくって!!” ”この日を待ってましたよ”... 何人もに温かい言葉をいただいた。 ありがたくて、嬉しくて、仕方が無かった。

そして、今日は時間が経つのがメチャメチャ早く、本当に診療に集中でき、満喫できた。  

やっぱり、自分はこの環境に置かれて、本当に恵まれているし、幸せだし、最高なのである。

明日からも感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう。

去年の”おたふくかぜからの初仕事”とは、雲泥の差の2011年初日であった。

今年の大きな目標は、3つ。  達成したら、報告します。

今年もよろしくお願いします。