ドクターストップ

今日は、休日をPANCRASEリングドクターで過ごした。
クリニックに頻繁に来てくれる鹿又智成選手と大澤選手の試合。前評判どおりお互いの良いところを封じ込め、良い試合だった。
メインのISAO選手は圧巻だった。伸び盛りでこれからが楽しみだ。
大石真丈選手はいぶし銀の快勝。恐れ入った。
KEI山宮選手の相手のガジ選手の件。
ドクターストップの裁定には全く納得できず、憤慨している。僕らドクター(僕らのチーム)は試合の結果や裁定など、全く関係ないと思っている。正直、何の興味もない。誰が勝とうが負けようが、医師としてのキャリアやリングドクターとしてでも、何にも影響を及ぼさない。リングサイドで関係者面して見れるからやっているわけでもない。目立ちたいからでもない。

いつもいつでも、勝利に対して貪欲に頑張っている選手が、安心して戦えるような環境を作っている...そのホンの一部分でも関わり、尽力できれば、それで良い。安全に興行が終われば、いつも本当に良い気分で帰路につける。

選手の契約や細かい事など聴いたこともないし、興味もない。そんな事に今回の”ドクターストップ裁定”に利用されたならば、非常に悲しいし、心が落ち込む。
今回の休日は、何だか虚しさの残る一日であった。