納涼会

土曜日は、クリニックの納涼会だった。納涼会なんだから暑くなければ納涼会らしくないので、暑い事を期待していたが、土曜日は本当に暑い一日で、納涼会日和だった。6時ごろにクリニックを出発する際に、夏らしい雲を確認。

”よし!日ごろの疲れを取って明日からの活力だ!”と、意気込んで出発したが、店は本当に閑静で豪華な、”荻窪のBISTRO OJI”。本当に美味しい食事を満喫した。一風変わった、納涼会。ビアガーデンで生ビール、という定番とは正反対で、逆にこんな納涼会も良かった。

そういえば、周りは全て女性。自分以外の職員は全て女性なんだ。不思議なシチュエーションの納涼会だった。

次は、夏休みと開院記念日に向け、またもや猛進。選挙も終わって、ワールドカップも終わって、梅雨が明ければ猛暑の日本がやってくる。
明日からも頑張ろう。