雨にも負けず

昨日は、野球部”NAOKEES”の始動の日だった。当然、大雨警報にも負けず”雨天決行”する予定だったが、管理人からの使用不可の連絡が入り、泣く泣くグランドでの練習は中止になった。

そこで、始動の場所に選んだのが、地元武蔵村山が誇る老舗バッティングセンター、”村山スポーツランド”。子供の時は、ほとんど常連のように、兄貴と母と練習に通ったものだ。100円だった使用料が200円になっていたのは残念だが、そんな、思い出の地での練習開始。

まずは、外周ということでマラソンし、体操・ストレッチ・腕立て伏せ・スクワット...。こうやって書くと格好がいいが、運動不足医者の翌日(今日)の診療が、大変だったことは言うまでもない。

最後には、全員の背番号を決定し解散。
来週からは本格始動。どうなることとか...ちょっと心配なチームである。
応援、よろしくお願いします。