さよならGW

つかの間の休日も今日でさよなら。サザエさん症候群になっている自分であります。でも、明日からは気を取り直して頑張りましょう。

それにしてもこのGWは暑かった。”温かい”ではなかった。爽やかな風にいい気になり、今年初めて爽やかな風をいっぱいに浴び、深呼吸。とってもいい気分になった。花粉症が去ったこの時期は最高だ!

と、感じていたが、富士の麓に着いて数時間。花粉症地獄のはじまりはじまり...。
”富士山の麓はどこよりもスギが多いんですよ!、そして、ヒノキも!”
と、店員さん。
甘かった。おたふくに次いで、今回も花粉症で2日間の地獄を味わった長期休暇。辛かった。

見てみると、スギだらけだった...。


まだまだ、花粉症の患者さんは注意してくださいな。