格闘家の動き

総合格闘技が動き出した。大晦日が終わり、寒い時期には総合格闘技もひっそりしているが、例年この時期から覚醒しだす。来週末には戦極、改め、SRCの両国国技館大会がある。一体、この団体がどうなるのか、どこに向かうのか、謎が多い。
クリニックにも、たくさんの格闘家が来院した。今週だけでも毎日のようにみんなが来院してくれた。
来週のSRCに出撃する鹿又選手。今回の吹っ切れた表情は何かすごいことを起こしそうだ。
4月のパンクラスに出撃予定の川村選手。相変わらずの爽やかな男。いつでも協力したい気持ちになる。それにしても、本当にでかくなり、風格が出てきた。
沖縄の英雄、砂辺選手。こんなところじゃ立ち止まれない。日曜日のプロレスの試合も頑張って。
久しぶりの北岡選手。事情はあろうが、早く復帰戦を見たい。ファンは待っているだろう。

混雑している外来で、格闘家が来ると何だか気が休まり、つい話し込んでしまう。後ろのナースやコンシェルジュに怒られないように、ちょっと焦りながらも話し込んでしまう”一日数人の格闘家外来”。またこれも毎日の楽しみである。

皆さん、頑張って。僕は君達を応援しています。