故郷への旅 ②

今回も、毛呂山話の続き。
そして、開始から遅れること一時間。新年会に合流した。狭い場所にみんなで机を囲んでの宴会。昔を思い出した。そういえば最近は、机やカウンターでの食事が多く、肩が触れ合っての食事会など滅多にない。
そして、毛呂山の店の客は、相変わらず医大関係者だけだった。どこからも医療の話しだらけだ。
そして、我々アラフォードクターの話題は、やっぱり髪の毛。実は自分が大晦日のDynamiteで天井から頭を映され、自分でも事の重大さに焦っているのに、それを助長して言うものだから戦った。浅野博先生のてっぺんを撮ったときに写った多賀誠先生のM字。これが今回はぶっちぎりの優勝でしょう。
そして、最後に懐かしの”Bic Master”へ。おばちゃんは代わってなかったが、建物が少し変わった。でも、歌う歌は、今も昔もみんな同じ。もう、懐メロだ...。


時を忘れ、楽しい週末だった。また、この故郷にやって来よう。

そろそろ自分も、武蔵村山で行きつけを探さなくっちゃ。