あと一日

開業準備から考えると2年間、開業してから約1年間、一心不乱に突っ走ってきた。心の充電をするため2年ぶりの休暇をもらうことになった。明日が、休暇前最後の一日。ずっと来てくれている患者さんや、クリニックに来ることが毎日の習慣だと言ってくれる患者さんには本当に申し訳ないのだが、一人ひとりに”言い訳”をして、理解してもらった。予定では、休暇初日が、外科の研究会。その夜が、”戦極”のリングドクター。間を挟んで、最後の土曜日が”PANCRASE"のリングドクターだ。結局、趣味と実益が一致している自分らしい夏休み。きっと、早いんだろうな。
今日は、クリニックの熱帯魚たちがたくさん増えた。
南の島を思わせる感じだ。そして、珍しく、フグが仲間入りした。
彼らとも一週間のお別れなので、今日はタイマーの餌やり機を設置した。元気でな。