リゾートゴルフ

年に三回の丸山記念総合病院時代から続く、”アコーン杯”ゴルフコンペが、軽井沢で行われた。
スコアは全く関係なく、アコーン=どんぐりの背比べ、をするメンバーだけの集まり。朝から酒を飲む人間が居たり、何しろ日常の疲れを取るためのゴルフ。本当に気を使わず、気分のいい週末だった。そして、今回はリゾート地、避暑地の軽井沢で行われ、全く暑くなく爽やかだった。
唯一の不満は、帰りの大渋滞くらいだ。めちゃくちゃ時間がかかった。
今回の優勝は、ハンディ”51”の吉田さん。このハンディで優勝だから、内心複雑のようだった。
久しぶりの連休は、本当に快適だった。
お陰さまで、プールとゴルフによる、真っ赤な日焼けは、今日の診療で随分の患者さんに笑われてしまった。