やってきた

昨日は、医師会で新型インフルエンザの対策会議があった。今日の外来は、患者さんからの質問攻め。  今回のインフルエンザが、季節性のものと全く変わらず弱毒性だとわかっていても、報道が心配を増やしますね。防護服を着て、すごいマスクをして...。いつかの地下鉄サリン事件の時の光景みたいです。国境からアメリカ軍が攻めてきた時のバグタッド市民、準備不足の試験の当日朝の徹夜勉強中...。押し寄せる重圧って、嫌です。でも、時間の問題で東京もインフルエンザが蔓延します。  武蔵村山にももうすぐ来ます。必ず来ます。でも、大丈夫。弱いウイルスですから、過度な心配は要りません。薬が必要になってもたくさん備蓄されています。だから、今は免疫をいっぱい高めて、押し寄せてきた敵に負けないように元気いっぱいで過ごしましょう。
今日は、ブログで提唱しました。