やられた

インフルエンザに冒された。水曜日の夕方から何だか熱っぽく、怪しいと思っていたら、夜から高熱。夜中中汗をダラダラかいて、服を何度も着替えて、水分をいっぱい取ってほとんど徹夜で孤軍奮闘した。夜中に考えていた事はただ、明日のクリニックどうしよう!?だった。開業医って、代役がいないから休めない。祈りながら一晩、インフルエンザの野郎と戦ったら、朝になって改善した。インフルエンザ予防接種と、患者さんからもらうナチュラル免疫と、そして祈りが通じて、結局1日半位で熱が下がった。初めてのインフルエンザでまた、かなり久しぶり、恐らく十年ぶり位の熱発だったが、武蔵村山市民で一番早いタイムでインフルエンザを秒殺KOした。そして今日から完全復活した。ただ、病中にチオビタドリンクを1日3本飲んだが、飲み終わった空き瓶に1日1本と書いてある事に気づいてしまった。自傷行為で肝臓を痛めた消化器病専門医。ちょっとマヌケだ。