極真空手王者

新年2日目の診療。年始のレセプトが追いつかず、昨日は朝方まで仕事をしていたのでいきなりの疲労困ぱいだった。だけど、正月らしく清々しい気分で患者さんと向き合った。
今日は患者さんとして極真空手の日本王者の少年がわざわざ遠くから来てくれた。未来のK-1チャンピオンを目指している、ちょっとクールな少年。無愛想に見えたが打ち解けると、やはり武道家らしく礼儀正しい人間だった。少年なんて言ったら失礼だね。最近はいろんな人がいる中で久しぶりに会った無口で礼儀正しいお子さん。やはり日本の武道は今も昔も人間教育から始まって、実力も比例するんだと思った。一つの道を極めるのはとっても大変だけど、今日お会いした将来有望な武道家にはすごい期待が持てる気がした。クリニックも将来有望になりたいな。

今日も、ある患者さんから"ブログ見てますよ!主人と一緒に!"と、嬉しいお言葉をもらった。いつも、ありがとうございます。サボらず、書きますね。