naoto-s_dr2008-11-28

最近、吐いたり下痢したりするお腹の風邪と、喉と咳と鼻水の気管の風邪が流行っている。自分はへっちゃらと、例年通りなめてかかっていたら、とうとう天罰が下り一気にダブルパンチを食らってしまった。つらいつらい。オマケに久しぶりにヘルペスまで出来て、散々だ。でも、開業医の特権で、"さいとうクリニック特別注射"を看護婦さんに打ってもらい、ちょっと復活した。月末でレセプトがあるし、新規開業でようやく患者さんが再診にきてくれた今日この頃なのに。こんな所で立ち止まっちゃいられない。医者の不養生。反省ですね。
実は今日、GRABAKAの佐々木さん、山宮さんと逢う予定で、久しぶりだからすごく楽しみにしていたんです。やむを得ずキャンセルしたら、2人とも"過労です。ゆっくり休んで下さい。無理し過ぎです…。"と、いつもながら、暖かいお言葉。来週にはリベンジしますが、ちょっと元気付けられました。ありがとうございます。ヘルペスを隠す為に明日はマスクを付けて診療かな。患者さま、失礼します。