WELL-FAIR

昨日は朝から武蔵村山イオンモールで、WELL-FAIR。


介護と医療と教育が中心になり、武蔵村山の市民の方々に幸せな生活を提供する一助になるべくイベント。
テーマは、楽しい子育て、明るい介護、希望の医療。



普段相談しづらい子育てのこと・介護のこと・医療のこと、またそれらに関わるお仕事について無料で相談できる企画や発表をするイベントだ。http://www.yomiuri.co.jp/local/tokyotama/news/20160515-OYTNT50277.html

そんな素晴らしいイベントに、武蔵村山正徳会からお声かけ頂き、我がクリニックも参加させていただいた。

もちろん自分たちの担当は医療。




綿密な打ち合わせの元、舞台発表の一部を担当。そして、一区画をいただき、医療相談と骨密度測定やエコーなどの検査、そしてマッサージのデモンストレーション。

大変な盛会で、興味を示してくださった市民は予想以上だった。




いつもクリニックに来てくださっている患者さんが通ると、普段と違うシチュエーションに新鮮さを感じ、初めてお会いする市民の方にはできる限りの医療を提供した。


武蔵村山正徳会が担当する介護相談や、保育相談、舞台発表なども、普段の医療の雰囲気とは違い、明るく爽快で、非常にいい雰囲気だった。


イベント終了後の清々しい気分は何とも言えず、小さい事からでもコツコツ努力していく事がどれだけ重要か、心から感じた。

正徳会の皆様、本当にありがとうございました。

クリニックのみんな。休日でも積極的に参加してくれありがとう。
地域のためにコツコツと頑張っていこう。


そして、先週は、大切な打ち合わせに参加。

臨床医でありリングドクターでもある自分と、教育者の面々、そして一流企業のトップ。  思いを集結し素晴らしいミーティングができた。

死ぬまでにやりたいことが山ほどある自分だが、優先順位の高い方から少しずつトライしていく。

全ては患者さんのため、そして社会のためだ。

頑張っていこう。

イオンモールのフードコートに初めて行ったら、クリニックの広告に遭遇。

なかなかいい!!

自分の顔が若すぎて、ちょっと照れ臭かった。恥ずかしいな(笑)。