法人イベント in 西武ドーム

土曜日の夕方から、医療法人社団もかほ会の”春のイベント”in 西武プリンスドームが行われた。


武蔵村山さいとうクリニックとビッグライフ訪問看護ステーション、ケアプランセンター、そしていつもお世話になっている業者さん、近隣薬局さんが参加。

ドームといえば、我らがナオキース。   MSCナオキースとナオキース48がそれぞれのユニホームで参加。

格闘家にはことごとく断られたが(涙)、PR部のクリスMANとツネはもちろん、パンクラス絶対王者石渡伸太郎選手が参加してくれた。

プロレスラーのタカトシ選手は、マネージャー兼セコンドの吉岡タカさんと参加してくれた。

金原正徳選手は、UFCの試合前で来れないため、分身として道場生を派遣してくれた。

この日が武蔵村山市の小中学校運動会と重なり、”お母さん職員”は残念ながら不参加だったが、総勢100名弱の参加で、大変盛り上がった。


大前提は、”野球”としてお借りしているので、男性も女性も子供もできる”野球に絡むイベント”を考えた。


野球少年たちとナオキースの選手は、普通に野球。

子供たちと女性は、ストラックアウトやキャッチボールなど。

その他の人は、思い出の記念撮影や場内回遊...。

それぞれが、自由に楽しんだ。





締めは、全員参加のベースランニングリレー。

付添いのお母さんまで巻き込んで、全員が、ドームを走った。

ドームを走る... そうすると嫌な事が吹っ飛ぶのだ。  
 これが今回の目的。   爽やかな快走だった。


最後はみんなで、ピッチャーマウンド上で記念撮影。

改めて写真を見たら、みんないい顔していた。


一瞬のうちに過ぎ去った、たったの二時間のイベントも、内容は盛りだくさん。

年に一度のイベントは、普段頑張っているみんなへの、神様からの贅沢すぎるプレゼント。

十分楽しんだ自分は、疲れもぬけて、また頑張ろう!!   という気になった。




その後の慰労会は近くのレストラン。

久々に多くの職員が集まり、とても楽しく、良い慰労会になった。

格闘家三人も、会を盛り上げてくれた。   ありがとう。


森がホームランを打つ打席に立って三振した。
西口が躍動するマウンドで、ピッチャーをやった。
篠塚が最後に打ったセカンドゴロを山崎がとってGL決戦が終わった、そのセカンドを守った。
清原が日本シリーズで涙したファーストを守った。


どれもこれも、西武ライオンズ球場西武ドームの思い出。


そんなところで大好きな野球が出来て最高に幸せだった。



みなさんお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。


また患者さんのために一生懸命頑張って、そして楽しい事をたくさんやりましょう。