チャンピオンベルト

プロレスファンと会うと、まず最初に聞かれることがある。

”全日派?   新日派?   UWF?  それとも、インディー?”

僕らの年代は、大体の人が、タイガーマスクに憧れて、新日派を明言するのだが、自分はどちらかというと、全日派である。

馬場の、”受けの美学”が大好きで、全日→NOAHにはまっていた。

その後に、大仁田のF.M.W.、ポーゴ・金村・徳田のW☆ING→大日本、UWFインターもリングスも好きだった。

もちろん、その後には、我らのPANCRASEにはまり、医者になって忙しすぎて、PANCRASEのリングドクターを兼ねて会場で観戦するのみとなった。

今でも、時間さえあったら、毎日毎日観戦に来たいくらい、”闘い”は大好きだ。やっぱり、強いヒーローに憧れ、自分と同化させる...のである。

とっても変わっている、医者なのである。



そんな中、去年は内緒で、PANCRASEのベルトを巻かせてもらい、ちょっと感動。

そして昨日は、いつもクリニックに来てプロレスネタで盛り上がる患者さんが、病気の話しをせず、”お宝”持参で来院してくれた。

数量限定、GHCヘビー級のチャンピオンベルト、三冠ヘビー級のチャンピオンベルト、(の本物同然レプリカ)    である。

価格はそれぞれ、数十万円!!

ちょっと、恐れ多くて、腰に負けなかったが、夢を見ているような気分になった。
わざわざ、ありがとうございます。


今度は、アラフォー世代で、プロレス談義に花を咲かせましょう!!