岩瀬が新記録

日曜日の午後はジャイアンツ戦。

忙しくてなかなか行けてない今シーズンのジャイアンツ戦だが、行く試合が少ない分、一試合一試合を満喫できる。

また、日曜日の試合はデーゲームなので、もちろん禁酒。

純粋にジュースを飲みながらの観戦だ。

素面だと、スターシートで応援歌を歌うのもちょっと恥ずかしい。

だから、本当に真剣に野球を観ているのだ。 野球は本当に楽しい。


そしてこの日は、珍しいフィニッシュ。重信がセカンドベースを踏み忘れて帰塁したので、不自然な形での試合終了だった。

悔しい敗戦だったが、最後のご褒美があった。

僕らの時代のスーパースター・中日の岩瀬が950試合当番の日本新記録を達成したのだ。

落合が監督をやって以来、あまり好きになれない中日だったが、この日ばかりは小さな大スター・岩瀬が輝いて見え、感動した。

岩瀬、おめでとう!

そしてジャイアンツ、しっかりしろ!


試合後は、ジェットコースター。

高所恐怖症のくせに、どうしても乗りたくなって、またまた挑戦した。

それにしても、高い所は本当に怖い。 真夏の本当の汗と恐怖の冷や汗が混ざって、汗ダクになった。

そんな日曜日。

今日は往診で武蔵村山市内を行き来したが、市内の雰囲気はすでにお盆。

暑さもあり、出ている人はかなり少なく感じた。



明日からも頑張ろう。