ゴールデンウィーク後半

昨日でゴールデンウィークは終わった。
どこに行くわけでもなく、ボーっとしていたわけでもなく、身近な所でたくさん楽しい事をして過ごした。



まずは、ナオキースの一軍・MSCナオキースの一部の二試合目があった。

今回の相手は”市役所A”。
市役所職員の産業医をやっている自分なので、嘱託医ではあるが、市役所に関係がないわけではない。
市役所の”部活”のチームだから、少し複雑な気持ちも持ちながら試合に臨んだ。



一部に上がってきたばかりの市役所Aだが、打つし守るしまとまっているし...何しろ基礎ができている。
さすが、部活だ。
練習していることがよく分かった。



そんな相手だったが、最終回まで0vs2と苦戦してやや敗戦ムードだったが、最後の最後に打線が繋がり、3vs2の大逆転でサヨナラ勝ちをおさめた!!

自分は所用で途中からベンチに下がっていたが、そんな時こそ大逆転!!   悔しいが、嬉しい(笑)。



これで、MSCナオキースの一部残留は確定した。決勝トーナメント進出も可能性が高くなった。



今回は、武蔵村山市の最終兵器・三浦哲さんが久々に参戦。ほぼベストメンバーに哲さんが加わり、一部2連勝を成し遂げた!!

皆さんお疲れさまでした。  全勝して、一位通過しましょう!!


そして、5日には”屋根より高い鯉のぼり”を見ながら、自分も背比べをした。

今年は、3mm身長が伸びていた!!

誤差範囲かもしれないが(笑)、これからも姿勢よく過ごしていこう。

”いつの間にか骨折”も予防しなくちゃ。

そして、一日おきに10kmのジョギングをして、疲れた分はバーベキューで栄養補給。
近くの公園で新緑に囲まれて良い空気をたくさん吸い込み、鋭気を養った。

そんなゴールデンウィーク

ひとつ、寂しかったのは、自分が行くと必ず負けるジャイアンツ。

自分が行かない方が良いのではないかと思ってしまうほど、負け続ける。

球場のビールも、ヤケ酒よりは祝杯の方が美味しい。

次こそ勝ってくれ、ジャイアンツ!!