明日は富士山マラソン

とうとうやってきた明日。
富士山マラソン。 
通算二回目のフルマラソンへの挑戦の日である。




今回は、トレーナーの小池さん、ナオキースの合田君と一緒に出場。
東京マラソンの時とは全く違い、孤独ではない走りに、前回と比較にならない位の気持ちの余裕がある。プレッシャーも全くない。

だが、暑い時期はほとんど準備できず、今日の今日までフルに診療。乗る電車もアバウトに決め、準備は今した。
体は、筋肉痛ではなく蓄積された日々の疲れがある。腰と膝が痛い。





何だか、フルマラソンの神様に、

”フルマラソンをなめるなよ!!”

と、怒られてしまうような準備不足。

やる前から、言い訳というより、”ヤケッパチ”。  何とかなるさ!!  である。





昨日、昼休みに、クリニックの仲間たちが、プチ壮行会をやってくれた。

いつも、応援される側のクリスMANにも激励され、大みそかに出場する浜崎朱加・浜ちゃんからも激励され、不思議なシチュエーションだった。


レクリエーション委員の、ベップ、マツ、に温かい言葉をもらった。


みんなからも激励された。


とっても嬉しかったので、明日は、言い訳無用で頑張ろう!! と、思った。
みんな、本当にいい奴らである。
嬉しいものだ。



何でも、一生懸命頑張っている自分だが、今日の診療はさすがに疲れた。

フルマラソン前日...っていう、こんな日だが、開業以来”史上最多”の患者さんが来院された。

こんなもんだ。



幸せを感じながら、いろんな思いを胸に秘め、頑張ろう。


富士山は寒いらしい。