OB戦

土曜日の夜中、埼玉医大アイスホッケー部のOB戦に参加した。リンクに乗るのも随分久しぶりだ。

非常に楽しみにしていたのだが、クリニックの残務が多く、クリニックから直接川越のスケートリンクに向かい、何とか間に合った。

同期のヨネは来ていたが、やっぱり僕らの年代ってとっても忙しく、参加が少なかった。

全然知らない後輩が、”○○先生”とか言われて、何だか、時代の流れを感じた。卒業して15年以上経てば、そんなことも当たり前だけど...。

そして、第1ピリオドから出場。今の現役チームは、東医体Aリーグにいて、僕らの時代とは違う、とっても強いチーム。3点も取られてしまった。

でも、アイスホッケーはやっぱり面白い。そして、体が動きを覚えていて、こんなに久しぶりでも随分動けた。

久しぶりの、氷点下での汗。  とっても快適だった。
忙しいくせに、またまたアイスホッケーチームでも作ろうかと、また興味が膨らんだ自分。
でも、まずは、草野球・NAOKEESで一勝をしないとね。

ちなみに、秋季大会一回戦で戦った、島田木材チーム。決勝に進んでる!!
くじ運、悪すぎでしたね。