三連休の話ー1

世の中の三連休が終わった。もちろん我がクリニックは暦通りに診療したのだが、休みは休み。十分な気分転換ができた。

前夜の夜には、パラエストラ八王子の面々と食事した。祝勝会と残念会と決起会の抱き合わせ。それぞれが重要な一戦で、非常に重い一戦だった。だが、このチームの雰囲気は相変わらずで、最初から最後まで、”一体、誰が祝われて、誰が励まされて、誰が慰められているのか”全く分からないほど”過去”がなかった。先しか見ておらず、すでに過去は肥やしになっていて、日々成長し、もうすでに進んでいた。

アメリカで金原・金ちゃんも活躍中。目が離せないチームである。みんな頑張って!!
23日は、お彼岸ということで、墓参り。親父や祖父母、先祖に手を合わせ明日を誓った。
台風一過で、落ち葉や枝が飛び散り大変だった。さすがに墓は飛ばされていなかったが...。訪れた多磨霊園は大渋滞だった。
そのあとは、深大寺植物公園に行ったのだが、たくさんの”蚊”に襲われ、足は虫刺されで大変になった。おかげで、お土産は不要になってしまった。

そして夜には、翌日のDREAMで劇勝した北岡悟選手の試合前のメンテナンスをし、激励した。休日にクリニックに行ったのも久しぶりだが、いろんな話ができ、逆に楽しかった。相変わらず”格闘技一直線”で、この純朴さが惹かれる。
その世界でトップを取ろうとしたら、腰かけでは成り立たない。突き抜けるエネルギーが大切で、彼にはそれを感じる。
やっぱり、応援したくなるね。北岡君は。

そんな三連休前半でした。