小旅行

土曜日の診療後、大慌てで東京駅に向かい、新幹線の終電に飛び乗り、大阪に向かった。日付が変わってホテルにチェックイン。何とか到着した。
日曜日のパンクラス・アゼリア大正大会のリングドクターの為だ。リングドクターとしては大阪初上陸。
だが、この大阪。学会で行ってもいつ行っても、何かアウェイ感。言葉の違いからかな?

そして、今日はリングドクターとして頑張った。
この大正大会、会場はむちゃくちゃ狭いが、何かアットホームで温かい。殺伐感は全くない。これも良しだろう。

今回の興行は、鳥生君は不甲斐なかったが、メインとしては締まっていた。早めの再起を期待してますよ。
そして、レフェリーと選手、そして、指導者を兼務してる芹澤さんが、突然、引退した。 最後まで、ロックンロール。初めてリングでの胴上げに参加させてもらい、感無量。本当にお疲れさまでした。
移動中の新幹線で久しぶりにぼーっとした。これもなかなかなくて、この小旅行は実は、貴重な時間だったのかもしれない。
また次回も行こう。