自粛中のPANCRASE

昨日はPANCRASE興行。ディファ有明周辺は、いつもこの時期になると、桜の雰囲気と共に闘いも派手になっていく印象があるが、今回ばかりはおとなしい興行だった。こんな状況でも”元気を与えるため”に強行したPANCRASEには感謝しよう。


今回は、東日本大震災で被災した方々へのチャリティーグッズ販売があった。いつもクリニックに来てくれる鹿又選手のサイン入りグローブはすごい人気・争いだった。自分も、クリニックに飾るための”復興祈願PANCRASE盾”を買い、募金した。


この次は、この盾をクリニックに飾り、僕らも出来る限りの慈善活動を始めよう。  と、今回ばかりは、動きたくても動けない...と言い訳している”動かない自分”に喝を入れ、何とかするよう心に決めた。

試合は、女子格闘技が初めてのメインで、”気は優しくて力持ち=山田太郎”のようなWindi智美選手が、魅せてくれた。
本当に良い大会だった。

今回から、田中弦先生のジュニアが先日の医師国家試験に合格したために、”医師免許を取っての初仕事”として、リングドクター初参戦。
ドクター紹介では、”田中弦ジュニアドクター”という名前でデビューしてもらった。

いつの間にやら僕が最古参・最長老になっていた。こりゃまずい。



こんな時期に不謹慎かもしれないが、たまの”非日常”に出くわし、やっぱり楽しい一日だった。