格闘技の月

先週はPANCRASE、そして今週末はSRC。大好きな総合格闘技の連戦である。自分がリングドクターをやっているメインの二団体である。
SRCに出場する選手も続々と来院し、きっと今週は”駆け込み試合前検診”も多いことだろう。迷惑感は全くなく、むしろ楽しみだ。久々の川村亮選手、体調も良く仕上がりは抜群のようだ。


菊田さん、徳留君...そして金原チャンピオン。ラスト一週間の現在、体調管理がしっかり出来ているようだ。出場する選手は後は減量の一週間。あまり無理をしないでくださいね。

PANCRASEに出場した、山宮KEI一郎選手も久々に来院してくれた。試合で負傷した傷の抜糸の目的だったが、元気モリモリ。今回も格闘談義にお付き合いいただいたが楽しかった。また待っていますね。

内山選手の病状は良い様で安心した。話題になってはいるが、元気に退院し、復帰してくれることを心から願っている。

それにしても、格闘技が面白い。