雪対策が裏目に

今日は、いつもよりも随分早く起きた。家の前の道路を見たら、とてもとても運転して出勤できる状態ではなく、やむを得ずタクシーを呼んだ。安心して出勤だ!と思ったが、乗ったタクシーは、何だか何度もスリップしている。これは、ノーマルタイヤだな?と思い、シートベルトをして少々びくびくしながら乗っていた。
平成新道に入ると、何台かの玉突き事故らしい現場を目撃。すると、自分を乗せたタクシーは、その最後方の車に向かって一直線。足を踏ん張っても全く意味が無く、お客なのに事故に遭ってしまった。
運転手さんはパニック。追突した車の運転手さんに怒鳴られ大慌て。
運転手さん:”お客さん、どうされます?”
自分   :”.......”
前の車の方:”まず、お客さんを送って来いよ!”
ということで、15分のインターバルの後(暇なので事故現場での写真を一枚)、再出発し、送ってもらいました。

午後からは首も痛く、ムチ打ちかな?
それにしてもついてない。自分で運転して行けば良かった。
雪は、怖いですね。平成22年2月2日。2は、アンラッキーナンバーです。