本当の仕事始め

今日は実質的な仕事始め。良かった!医者に戻れて...。

1月3日から、悲惨だった。熱が39℃・40℃から下がらない。点滴を山ほどしても、どんな解熱剤を注射してもダメ。実際一番効いたのは”座薬”だった。恥ずかしいも何もない。プライドを捨てて座薬をもっと早くから使っていれば...。でも、後の祭り。本当につらかった。実際、何度も”やばい”と思ったし、かなり弱気になった。”何か、恨まれる事したっけ?”とか考えたし、悪い夢を見てうなされた。

医者の不養生。自己管理不行き。   言い訳無用。待っていてくれた患者さん、仲間に感謝し、今また武蔵村山で医者ができることに感謝しながら、また明日からを精一杯生きていこう。

今年は、少しセーブして。