ようやくたどり着いた

今日は、免許の書換えに府中の免許センターに行った。書換えとはいうけれど、長らくお付き合いしていたゴールドカードとのお別れでもあった。駐車場が大渋滞で午前11時ぎりぎりに入り、講習開始までも随分待たされ結局3時くらいまでかかった。
ようやく手にした”嬉しくないブルーカード”だが、実はこれまでが長かった。先週に東大和警察に行ったが、免許の更新はしていないと断られた。改めて立川警察に行ったが、今度は優良ドライバー以外は免許センターでしか更新できないと断られた。埼玉県ではどの警察署でも出来たのに...。長い長い道のりだった。とりあえず、違反しないで優良ドライバーに復帰できるように、今日から改めて注意しよう。

それにしても、選挙はすごい結果だ。変革を望んだが、少々先行きが不定で、心配だ。
今週は、一周年記念の週。改めて、患者さん、近隣の方々、協力してくれた方々...一緒に頑張っている職員、家族に感謝の気持ちを持って、今週は頑張ろう。