突然の来訪者

今日は、昼の検査を外し、医師会業務の三歳児検診。知ってる患者さんと多々会い、昔の同級生と会っている気分だった。慌ててクリニックに帰り午後の診療。まずは、武蔵村山の英雄・金原正徳選手の出発点、武蔵村山道場のトレーナーさんがやってきた。
そして、以前自分が手術して、その後に別の病気になり、今病気と闘病中の患者さんが3ヶ月ぶりに遠い所から来てくれた。外形は明らかに変わってしまったが、いつもの笑顔で来院され、一生懸命元気を届けてくれた。その姿を見ただけで、感動してしまった。ありがとうございます。
そして時間外には、亡き父の実家・盛岡から叔父叔母が来てくれた。
岩手なまりを久しぶりに聞いたら、ちょっと安心した。傷の処置をしたら、”すむる!”と、言われた。(”しみる”という意味)。
そしてそして、本日は熱帯魚のリニューアル。でも、水が落ち着く2週間は、”テストフィッシュ”といわれる、特攻隊長がクリニックを守ってくれるそうです。
ようこそでした、みなさん。またお待ちしております。ありがとう。