表情で語る

先日の某選手の披露宴で、我らが鈴木みのる選手が来ていた。自分は挨拶だけでそれ以上の話しをしなかったが、一応、存在感の大きさから、たくさん観察していた。やっぱり、スターは違う。オーラが違う。鈴木さんはプロレスのリング上でも、顔で語り、表情で客を説得する。本当にスターだ。プライベートでもあのオーラ。すごいものだ。自分は医者をやっているから、決して表情で患者さんを傷つけてしまってはいけないと、常にポーカーフェイスを心がけていたけど、これは主に今までは、癌患者さんへの告知の為だった。でも自分がジェネラリストになった以上、たくさんの表情や雰囲気で患者さんにいっぱい元気を与えられるように精進しよう。今日はそう思った。ちなみに写真は盗み撮りです。