別世界

naoto-s_dr2008-11-09

昨日は、某選手の結婚披露宴に行った。たぶん対外的には内緒だと思うので、名前は伏せます。でもこれが最高に楽しかった。コスチュームで来る選手も居れば、ケツメイシの方からお笑い芸人、ラウンドガールまで…、会場を見ているだけで楽しい。もちろん偉い人達もいっぱい来ていた。その中で格闘家席はお決まり?の一気大会。今まで何度も参加した型通りの披露宴とは対局で、すごく新鮮で快適だった。社長に聞くと、まだ大人しい方だとか。有名人の披露宴って、すごく刺激的でした。よく、医者の世界は閉鎖的で、だけど守られているからそれに気づかない、と思うことがある。同時に結構無教養で世間知らずだと感じることがある。でも医師はそうであってはならないと思う。今回の刺激も自分のお付き合いや生きて行く世界を広げて行く意味では非常に良かった。自分で枠を決めず、いろんな人とお付き合いをしていろんな世界を見る。当たり前だけど、本当に大切なことが今になってわかったし、医者として本分だと思う。今日は改めてそんなことを思った。
日々の診療で毎日クタクタだけど、いっぱい色んなところに出て行き、自分の世界を広げよう。
PS:Windyさん、勝利おめでとうございます。とっても良