戦極

naoto-s_dr2008-11-03

佐々木有生選手から電話があった。序盤の体の動きが明らかに悪かった事が議論になった。今回、気持ちは最高の状態、だけど、体は一度クールダウンしたような位、温まるまで動きが鈍かった。それで佐々木さんは、負けてすみませんと、言ってきた。謝るのは止めてくださいと、初めて佐々木さんに意見してしまった。この社会はまさしく結果が全ての弱肉強食な所があるけれど、僕にとっては、結果などどうでも良かった。ただ佐々木さんが結果を求めて舞台に上がるまでの生き様が素晴らしかった。格好良かった。男だった。自分も必ず結果を残さないといけない職業だけど、生き様を表に出して日々戦って行きたい。命を懸ける、ってすごい事だと思う。